講談社オンラインストアTOP > ご利用ガイド

ご利用ガイド

講談社ONLINE STOREについて

講談社ONLINE STOREとは

講談社ONLINE STOREでは、講談社が出版するパートワーク(分冊百科)シリーズ、CD、DVD、パーツ等をお買い求めいただけます。

個人情報の取り扱いについて

詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

運営会社・特定商取引に基づく表記

詳しくは特定商取引に基づく表記をご確認ください。

メールが届かない方へ

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1.「@kodanshaonlinestore.jp」からのメールを受信拒否にしている
講談社ONLINE STOREから送信するメールアドレスは「@kodanshaonlinestore.jp」のドメインより行いますので、必ず「@kodanshaonlinestore.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
2.メールソフトにて、迷惑メールとして削除されている
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱等にメールが移動していないかご確認ください。
3.メールアドレスが誤っている
メールアドレスが正しく入力されていないと、当社が配信したメールはお客様に届きません。メールアドレスのつづりなどお間違いがないかご確認ください。
4.上記以外の理由が考えられるとき
お手数ですが講談社ONLINE STOREコールセンターへお問い合わせください。
  • メールが届かないことにより、予約期間や支払期限の超過などお客様に不都合が発生しても、講談社ONLINE STOREでは対応出来かねますのでご了承ください。

ご利用環境について

本サイトをご利用いただくにあたって、以下の環境を推奨いたします。
推奨環境以外でご利用いただいた場合、正常にご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。

【PC(パソコン)版】
・Internet Explorer 11
・Google Chrome 最新版
・Safari 最新版

【スマートフォン版】
・iPhone:iOS 9.x 以降
・Android:OS 5.x 以降

  • 上記は推奨環境であり、全ての環境で動作・表示を保証するものではございません。お客様の環境によっては、一部の機能が動作しない場合があります。
  • 本サイトは、PC(パソコン)またはスマートフォンの推奨環境にてご利用いただくよう設計されております。
  • フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
  • 日本語の入力・表示が可能な環境でご利用ください。日本語環境以外はサポートしておりませんので、予めご了承ください。

  • 上記以外のブラウザをご使用の方、上記ブラウザより古いバージョンをご使用の方は、下記リンク先から最新のブラウザをダウンロードしてご覧いただくことをお奨めいたします。
  • ブラウザアップデート作業に関しては、お客様ご自身の責任において行っていただきますようお願いします。
  • Internet Explorer 最新版をダウンロード
    Google Chrome 最新版をダウンロード
    Safari 最新版をダウンロード

会員登録、マイページについて

会員登録について

登録費、会員維持費等は一切かかりません。なお、商品購入の際は会員登録が必須となります。

会員登録の流れ

STEP1:利用規約およびプライバシーポリシーの確認
必ず講談社ONLINE STORE利用規約およびプライバシーポリシーをお読みいただき、「同意して入力画面へ進む」をクリックしてください。
STEP2:会員情報の入力
会員登録フォームに会員情報をご入力ください。入力が完了したら「確認ページへ」をクリックしてください。
  • 必須項目への入力がない場合または正しく入力されていない項目がある場合、エラー内容が表示されます。恐れ入りますが、再度ご入力をお願いします。
  • メールのドメイン指定受信をされている場合は、会員登録ができません。事前に「@kodanshaonlinestore.jp」のドメイン受信許容の設定をお願いします。
STEP3: 会員情報の確認
ご入力いただいた会員情報の内容を表示します。内容にお間違いがないかご確認の上、「登録する」をクリックしてください。
STEP4: 仮会員登録の完了
仮登録が完了しますと、ご入力いただいたメールアドレス宛てに、本登録用のURLが記載された通知メールが送付されます。※この時点では、会員登録は完了していません。
STEP5: 本会員登録の完了
通知メールに記載されたURLをクリックしていただくことで本登録が完了し、本登録完了の通知メールがお客様のメールアドレスへ送付されます。本登録完了後、ログイン画面よりメールアドレスとパスワードをご入力の上、ログインしてください。
  • 退会を希望する場合は、退会手続きが必要となりますので、講談社ONLINE STOREコールセンターへお電話ください。なお、退会手続き完了後は、本サービスを利用することができなくなります。あらかじめご了承の上、お手続きにお進みください。
  • その他、ご不明点ご不安な点などございましたら、講談社ONLINE STOREコールセンターへお問い合わせください。

マイページの便利な機能

会員登録していただくと、マイページで以下のとおり便利な機能をご利用いただけます。

・購入履歴・定期購読履歴
①購入履歴
講談社ONLINE STOREでのご購入履歴を確認することができます。 購入履歴ページで「詳細」をクリックすると、ご購入内容の詳細をご確認いただけます。
②定期購読履歴
定期購読をお申し込みの場合、定期購読履歴を確認することができます。
定期購読履歴ページで「詳細」をクリックすると、お申込み内容の詳細をご確認いただけます。
  • 退会すると過去の購入履歴・定期購読履歴はすべて削除されます。また、再入会されても過去の購入履歴・定期購読履歴は復元されません。
・お気に入り
商品詳細ページで「お気に入り」に追加した商品の一覧をご確認いただけます。
お気に入り登録した商品を削除したい場合は、「削除」をクリックしてください。
・会員情報変更
お名前・住所・電話番号など、ご登録いただいた会員情報を変更することができます。
変更内容を入力し、「確認ページへ」をクリックしてください。変更後、確認メールが送信されます。
クレジットカードリストの登録/削除
クレジットカード情報を登録・削除することができます。マイページにおいて登録済みのクレジットカードが表示されますので、新たにクレジットカードを登録する場合は、必要情報をご入力の上、「登録する」をクリックしてください。登録できるクレジットカードは1枚までです。また、登録済みのクレジットカードを削除する場合は、対象のクレジットカードをチェックして「削除する」をクリックしてください。
  • クレジットカード情報の修正変更はできません。修正が必要な場合、削除の上、新たに登録をお願いします。
  • クレジットカード番号等に誤りがある場合は、登録することができませんのでご了承ください。
  • クレジットカードのご使用に関してご不明な点がございましたら、ご利用のクレジットカード会社までご連絡ください。
  • 講談社ONLINE STOREは通信を暗号化するセキュリティシステムを導入しています。ご入力いただいたクレジットカード情報など、お客様より提供されたすべての個人情報はすべて高度な暗号化通信(SSL)を利用し送信されるため、安心してお買い物をお楽しみいただけます。本サイト上、各ページに掲載されているマークをクリックすると、認証局によるセキュリティ証明のページが表示されます。
・お届け先リストの登録/変更・削除
配送先としてよく利用する住所を、最大10件まで登録することができます。
すでに登録している住所を変更または削除する場合は「編集」または「削除」をクリックしてお手続きください。
  • 定期購読のお届け先に登録されている住所は削除できません。

ご注文の流れ

ご注文方法

講談社ONLINE STOREの商品のご注文は、原則として本サイト上からお申し込みください。ただし、インターネット、またはPCやスマートフォンの操作に不安があるというお客様のために、講談社ONLINE STOREではお電話でのご注文についても承っております。経験豊富なオペレーターが、商品検索からご購入手続き完了までを丁寧にサポートさせていただきますので、PCやスマートフォンで難しい操作をすることなくご希望の商品をお買い求めいただけます。

商品について

講談社ONLINE STOREでは、講談社が出版するパートワーク(分冊百科)シリーズ、CD、DVD等をお買い求めいただけます。

・定期購読について
講談社ONLINE STOREでは、パートワーク(分冊百科)商品について、初回にご購入手続きをしていただくだけで、発売サイクルにあわせて自動でお手元までお届けする便利な「定期購読」をご提供しております。定期購読は、シリーズ創刊から完結まで、いつでもお申し込みいただくことが可能です。
※商品の配送は、定期購読にお申込みいただいた時点での最新号からになります。

<定期購読3つのおすすめポイント>

  • ◎買い忘れの心配なし!シリーズ完結までご自宅にお届けします。
    初回の簡単なお申し込み手続きのみで、原則として、2週ごとに奇数号と偶数号の2号分を偶数号の発売日頃に配送できるよう、ご登録の配送先まで配送します(1号と2号、3号と4号など)。詳しくは各シリーズ商品詳細ページをご確認ください。
  • ◎配送料・手数料は全額当社が負担いたします!
    定期購読のお支払いは商品代金のみ!商品配送時の配送料や、月々のクレジットカードの決済手数料は全額、当社が負担いたします。
  • ◎いつでもお申し込み可能!
    定期購読は、お申し込みいただいた時点での最新号からお届けとなります。お申し込みのタイミングによっては、3号以上でのお届けになる場合がございます。詳しくは各シリーズの商品詳細ページをご確認ください。
・バックナンバーについて
発売日を過ぎた商品はバックナンバーページから単品購入が可能です。なおページ上部にある「バックナンバーすべてをカートに入れる」をクリックいただくことで、一度にすべてのバックナンバーをカートに入れることができます。なお、号数が多い場合はカートに入るまで多少お時間がかかる場合があります
バックナンバーを定期購読お申し込みと同時にご注文いただいた場合は、初回配送時にまとめて配送いたします。また、もう1冊欲しいお気に入りのDVDマガジンなどを追加でご注文いただいた場合も、次回の定期購読商品の配送時にまとめてお届けいたします!必要に応じ、定期購読と同時にお申し込みください。
・組み立て代行について
シリーズによっては組み立てを代行し完成品をお届けする「組み立て代行サービス」を行っております。詳しくは各シリーズの商品詳細ページをご確認ください。
・ご予約について
シリーズによっては一般発売前に当社にて先行予約を受付する商品もございます。詳しくは各シリーズの商品詳細ページをご確認ください。

お申し込み・ご購入方法

STEP1: 商品詳細ページから、商品をカートに追加する

  1. ①商品名(シリーズ名)
    お申し込みシリーズ名とシリーズ完結号数をご確認ください。
  2. ②販売価格
    販売価格をご確認ください。また、各単品商品の単価は「価格表」をご確認ください。なお、一部、毎号配送するになるシリーズもございます。詳しくは各シリーズの商品詳細ページをご確認ください。
  3. ③「定期購読を申し込む」「カートへ入れる」
    商品の購入をご希望される場合は、定期購読の商品については「定期購読を申し込む」、バックナンバーについては「カートへ入れる」をクリックしてください。
    ※定期購読の場合、商品の配送は定期購読にお申し込みいただいた時点での最新号からになります。お申し込み前に、定期購読をスタートする「号数」を必ずご確認ください。
  4. ④「定期購読申し込みページ」
    バックナンバー購入ページにいる場合、「定期購読を申し込む」をクリックしていただくことで、定期購読申し込みページに移動できます。
  5. ⑤「バックナンバー一覧へ」
    発売日を過ぎた商品はバックナンバー一覧ページから単品購入が可能です。必要に応じ、定期購読と同時にバックナンバーをカートに入れ、お申し込みください。
STEP2: ショッピングカートの中身を確認する

カートの中身をご確認いただき、よろしければ「ご購入手続きへ」をクリックしてください。

  • 途中号から定期購読お申し込みの方で、バックナンバーをお持ちでない方は、バックナンバーを購入することができます。
STEP3: ご購入手続きを行う(会員登録orログイン)
ご購入手続きいただくには会員登録が必須となります。

  1. ①会員の方はログインを行ってご購入手続き画面に進みます
  2. ②新規のお客様は「会員登録をする」をお選びください
    会員登録について
STEP4:ご購入手続きへ進む

  1. ①画面に従い、「お届け先の指定」「お支払い方法選択」について入力・選択を行ってください。 詳しくは「配送について」「お支払いについて」をご確認ください。
  2. ②ご注文が完了しましたら、登録されたメールアドレス宛に注文受付メールをお送りします。メールが届かない場合は、「メールが届かない方へ」をご確認ください。

お支払いについて

クレジットカード決済

ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEXおよびDINNERSです。

  • ご利用可能な分割払いの回数や引き落とし時期などは、お客様のご契約状況により異なりますので、詳しくはご契約のクレジットカード会社まで直接お問い合わせください。当社は、ご利用金額をお客様ご指定のクレジットカード会社へ請求し、当該クレジットカード会社の会員規約に基づきご利用金額をお客様ご指定の口座から引き落しさせていただきます。
  • 海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけません。日本国内で発行されたクレジットカードのみご利用いただけます。
  • デビットカード、プリペイドカードは、通常のクレジットカードと異なり、与信確認の段階で即時、残高引き落としとなります。
  • デビットカード、プリペイドカードは、通常のクレジットカードと異なり、与信確認から商品配送までの期間によっては与信確認のため、一度引き落としさせていただくことがあります。原則として即時返金させていただきますが、返金手続きに1ヶ月以上かかる場合がございますので、商品出荷のタイミングによっては二重での引き落としに見える場合がございます。予めご了承ください。
  • 「与信」および「再与信」に不都合が発生した原因は、当社でお調べすることができません。
    ご契約のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
  • お客様のクレジットカード情報は高度な暗号化通信(SSL)を利用して送信されるため、安心してお買い物をお楽しみいただけます。なお、当社では、クレジットカード不正利用防止対策として、お客様のクレジットカード情報は保有しません。お客様ご自身で、パソコンや携帯端末のセキュリティ対策を厳重に行ってください。当社にて不正アクセスによる注文であると判断した場合、お客様に通告することなく注文を取消す場合があります。また、不正アクセスによる注文により売買契約が成立した場合でも、当社の故意または重過失がある場合を除き、代金返還請求には応じません。
クレジットカードの登録について
以下の方法で、お客様のクレジットカード情報をご登録いただけます。
  • 登録は1件まで
・方法1:購入時に自動登録
購入時に、クレジットカード情報をご入力ご注文された場合、自動でカード登録をします。
  • カード情報を登録すると次回より入力なしで便利にご購入いただけます。なおカード情報は委託する決済代行会社にて安全に保管されます。
・方法2:マイページで登録
マイページメニューの「クレジットカードリストの登録/変更」でもクレジットカードを登録することができます。なお、このページでは、既に登録したクレジットカード情報の削除も行うことができます。

コンビニ決済

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セブンイレブンの各店頭で、現金にて、24時間365日いつでもお支払いいただけます。現金以外でのお支払いはできません。ご購入手続き完了後に当社から自動送信する注文受付メールに「お支払い受付番号」が記載されていますので、内容をご確認の上、お支払い期限(ご注文日から10日後)までにご指定のコンビニでお支払いください。
各コンビニ端末のご利用方法など、コンビニ決済方法の詳細は、こちらをご確認ください。

  • コンビニでのお支払いは「現金のみ」となります。
  • ご入金確認後の商品配送となります。「商品到着後のお支払い」ではありません。
  • 当社からのメールはご購入手続き完了後、直ちに送信されます。「@kodanshaonlinestore.jp」のメールを確実に受信できるように必ず事前にご準備ください。
  • お支払い期限(ご注文日から10日後)までにご指定のコンビニでお支払いください。
  • ご購入手続き完了後、ご指定いただいたコンビニを変更することはできません。
  • お支払い期限の延長は承ることができません。
  • お支払い期限を過ぎたご注文は自動的に「注文取消」となりますので、ご了承ください。
  • ご入金を確認後、当社よりお客様に「ご入金確認メール」をお送りします。

Pay-easy決済

Pay-easy決済は、金融機関のインターネットバンキングやモバイルバンキング、ATMから、お支払いいただけるサービスです。金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。ご購入手続き完了後に当社から自動送信する注文受付メールに「払込番号」が記載されていますので、内容をご確認の上、お支払い期限(ご注文日から10日後)までにお支払いください。

  • 24時間365日いつでも、パソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMからすぐにお支払いいただけます。
  • インターネットバンキング、モバイルバンキング、またはATMから数字を入力するだけの簡単操作でお支払いいただけます。
  • ATMからの振込みの場合、金融機関によって時間外手数料がかかる場合がありますが、お客様に負担していただくことになりますのでご了承ください。
  • インターネットバンキング、モバイルバンキングのご利用については、事前にお取引されている金融機関との契約が必要となります。
  • Pay-easyのサービス時間は各金融機関で異なりますので、詳細につきましては各金融機関にお問い合わせください。
  • サービスの詳細は、Pay-easy(ペイジー)の公式サイトをご確認ください。

ショッピングクレジット(分割払い)

講談社オンラインストアでご購入の一部の商品は、提携している株式会社セディナのショッピングクレジット(分割払い)を利用することが可能です。講談社オンラインストアでご注文の際に、ショッピングクレジット(分割払い)を選択してご注文を完了していただくと、「ショッピングクレジット申し込みボタン」が表示されますので、ボタンを押していただきショッピングクレジット(分割払い)のお申し込み・ご契約手続きを行ってください。

  • ※講談社オンラインストアでは、クレジットカードでの分割払いもご利用いただけます。併せてご検討ください。

【ショッピングクレジットご利用のご注意】(株式会社セディナ)

  • ・クレジットカードをお持ちでなくても、分割払がご利用いただけます。
  • ・ペーパーレスで契約手続きが完了しますので、契約書のやり取りが不要となり手続きに時間をいただきません。
  • ・お支払回数や毎月のお支払額をお客様ご自身でお選びいただけますので、お客様のご都合にあわせたお支払プランの選択が可能となります。
    • ※お支払回数は 3回払、6回払、10回払、12回払、18回払、24回払、30回払、36回払 となります
  • ・24時間365日パソコンやスマートフォンからお手続きいただけます。
    • ※満年齢20歳以上でお勤めの方がお申し込みいただけます。
    • ※ご契約対象は個人の方のみとなります。(法人様でのお申し込みはできません。)
    • ※ご利用にはお客様と株式会社セディナの契約手続きが必要となります。
    • ※商品のお届け先はお客様のご自宅か勤務先のみとさせていただきます。
    • ※審査の結果によってはご希望に添えず、分割払がご利用頂けない場合もございます。

【ショッピングクレジット申し込み方法】※株式会社セディナ (外部サイト)

  • 1.「お支払方法の選択」
    お支払シミュレーション画面でお支払回数や月々のお支払額を決定して下さい。
  • 2.「契約約款への同意」
    クレジット規約をよくお読みいただき、同意される場合は「同意する」ボタンをクリックして下さい。
  • 3.「個人情報のお取扱いに関する同意」
    個人情報の取扱いに関する同意条項をよくお読みいただき、同意される場合は「同意する」ボタンをクリックして下さい。
  • 4.「お申し込み者情報の入力」
    画面表示にしたがってお名前、ご住所などの必要事項を入力してください。
    • ※ご入力いただいた情報はSSL通信で暗号化され、安全に通信されます。
  • 5.「お申込内容の確認」
    ご入力いただいた内容が表示されますのでご確認下さい。
    よろしければ「申込む」ボタンをクリックしてください。
  • 6.「お申し込み完了」
    以上でお申し込み手続きは完了となります。
  • 7.「審査」
    お客様からお申し込みいただいた内容に基づいて審査させていただきます。
  • 8.「審査結果の連絡」
    株式会社セディナより、メールで審査結果をご連絡いたします。
  • 9.「契約の成立」
    契約の成立後、契約の内容を明らかにする書面および口座振替依頼書をお送りします。
    • ※契約の内容を明らかにする書面はお支払が完了するまで大切に保管して下さい。
  • ※ショッピングクレジットお申し込み後の講談社オンラインストアでの対応について
  • ・講談社オンラインストアでは、株式会社セディナでの審査が完了してから1~2週間程度で審査状況を講談社オンラインストアに反映します。セディナからの結果が『ご契約手続きが完了』した場合は、マイページのご注文ステータスが、『出荷準備中』となります。お届けの日程については、各商品ページをご確認ください。審査結果が『ご希望に添えなかった』場合又は『株式会社セディナへ直接キャンセルを申し出られた 』場合は、講談社オンラインストアのご注文が自動的にキャンセルされます。キャンセルの際、特別なご連絡はございませんので、マイページより状況をご確認ください。
  • ・ショッピンクレジットのお申し込みをされなかった場合は、講談社オンラインストアでのご注文の翌日から30日後に自動的にキャンセル処理されます。キャンセルの際、特別なご連絡はございませんので、マイページより状況をご確認ください。
  • ・ショッピングクレジットは、講談社オンラインストアでご注文の翌日から3日以内であれば、お申し込みが可能です。ご注文後すぐにお申し込みいただく場合は、注文完了ページより行ってください。(講談社オンラインストアに)再アクセスした際にお申し込みいただく場合は、会員ログイン後マイページに「ショッピングクレジット申し込みボタン」が表示されますので、そちらから株式会社セディナのショッピングクレジットお申し込みをお願いいたします。
  • ・ショッピングクレジットについてのお問合せは以下までお願いいたします。
    株式会社セディナ カスタマーセンター
    TEL:0120-686-909
  • ※問い合わせの際に、
    「講談社で購入予定の商品の支払方法としてショッピングクレジットの利用を検討している件で」
    とお伝えください。

領収書

各決済における明細書が領収書としての効力を持つため、商品には同封しておりません(なお、商品には、納品書を同封させていただいております)。ご不明点やご不安な点などございましたら、「講談社ONLINE STOREコールセンター」までお問い合わせください。

配送について

配送料について

  • 配送料料金表
  • ※税込価格
商品群 配送料
定期購読 無料
ATOMパーツ(ハーネス) \183
バックナンバー \550
ATOMパーツセット \550
ATOMウェア 無料
コミュニケーションロボットATOM 無料
ATOM専用チェア \550
コミュニケーション・ロボットATOM 組み立てキット(沖縄県以外) \750
コミュニケーション・ロボットATOM 組み立てキット(沖縄県) \3,530
とんがり帽子のアトリエ 複製原画集(沖縄県以外) \600
とんがり帽子のアトリエ 複製原画集(沖縄県) \2,680
コミュニケーション・ロボット おすわりATOM(沖縄県以外) ¥1,190
コミュニケーション・ロボット おすわりATOM(沖縄県) ¥5,080

配送時期

配送時期はお支払い方法、ご注文商品によって異なりますので、詳しくは各商品詳細ページをご確認ください。なお配送日時はご指定いただけませんので、予めご了承ください。また商品がお手元に届きましたら、必ず商品内容のご確認をお願いします。

配送地域

商品の配送は日本国内のみとさせていただいております。海外への配送は承っておりません。

配送業者について

佐川急便にて配送いたします。個別での配送業者のご指定は承っておりませんので、予めご了承ください。

キャンセル、返品・交換、定期購読の中途解約について

キャンセル

・定期購読のキャンセル
定期購読を初回配送分からキャンセルするには、電話でのお手続きが必要となります。お手続きを希望される場合は、講談社ONLINE STOREコールセンターまでご連絡ください。

  • マイページの定期購読履歴より解約手続を行った場合も、初回配送分はキャンセルされません。
  • 商品発送後のキャンセル・返品・返金は受け付けておりません。

  • ・定期購読以外(バックナンバー等)のキャンセル
    マイページの購入履歴にて、ご注文状況が「注文受付」または「入金待ち」の場合のみキャンセルが可能です。購入履歴詳細画面の「注文キャンセル」より、お手続きください。

    • 商品の配送手配、および入金(コンビニ決済およびpay-easy決済の場合のみ)が完了するまでの間のみ、ご注文をキャンセルすることができます。ご注文状況が「入金済み」「出荷済み」の場合はキャンセルできません。
    • ご注文のキャンセルについては「ご利用規約」もご確認ください。ご不明点な点がございましたら、講談社ONLINE STOREコールセンターへお問い合わせください。

返品・交換

配送した商品が、お申し込み商品と異なる、または汚損・破損などしていた場合は、返品または交換を受け付けますので、商品到着から7日以内にご連絡ください。
なお、お客様による破損、紛失におきましては上記事項の対象外になります。
また、上記以外の返品は受け付けかねますのでご了承ください。返品・交換については「ご利用規約」もご確認ください。返品・交換に関してご不明点やご不安な点などございましたら、講談社ONLINE STOREコールセンターへお問い合わせください。
交換の場合は、以下の点をご確認ください。

  • お手元の商品を返送いただき、商品の内容や状態を確認の上で交換商品をお届けしますので、着払いで該当商品をご送付ください(返送時の配送料は当社が負担いたします)。
  • 交換商品のお届け時の配送料は当社が負担いたします。
  • 交換対象の商品が在庫切れの場合、入荷までお待ちいただく場合がございます。

定期購読の中途解約について

定期購読の中途解約をご希望の場合は、マイページの定期購読履歴よりお手続きいただけます。

  • 定期購読の解約手続を完了しても、すでに出荷準備中の商品についてはキャンセルできません。 詳細は講談社ONLINE STOREコールセンターへお問い合わせください。
  • 定期購読の初回配送分からのキャンセルには、電話でのお手続きが必要となります。お手続きを希望される場合は、講談社ONLINE STOREコールセンターへお問い合わせください。

お問い合わせ

商品の購入方法や本サイトの利用方法等、講談社ONLINE STOREに関するお問い合わせは、マイページ内の「お問い合わせフォーム」または「講談社ONLINE STOREコールセンター」にご連絡ください。

お問い合わせ前に
よくあるご質問」にて、お客様からいただくご質問・ご要望をご案内しております。お問い合わせの前にご確認ください。
フォームでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
講談社ONLINE STOREコールセンター
フリーダイヤル:0120-221-322
営業日:平日のみ(土曜・日曜・祝日および年末年始の休日を除く)
営業時間:9:00~18:00

「ATOMの組み立て方や設定方法がわからない」
ベーシックプランやパーツの不具合等に関するお問い合わせ

講談社ATOMサポートセンター
電話番号:03-5395-5795
営業日:平日のみ(土曜・日曜・祝日および年末年始の休日を除く)
営業時間:9:30~17:00