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よくあるご質問

1.会員登録しないと注文できませんか?

ご注文の際には無料会員登録が必要です。登録費、会員維持費等は一切かかりません。会員登録をしていただくと、ログインするだけで、毎回お客様のお名前や住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。また、会員登録をしていただくと、便利な「マイページ」をご利用いただけます。

2.注文内容を確認したいのですが。

ご購入手続きが完了するとご登録のメールアドレスに注文受付メールが配信されますので内容をご確認ください。また、マイページの購入履歴からもご注文の詳細をご確認いただけます。

3.注文受付メールが来ないのですが。

プロバイダのドメイン指定メール制御や、注文画面でのメールアドレス入力ミス等の理由で、講談社ONLINE STOREからの注文確認メールが届かない場合があります。そのような場合、お手数ですが「講談社ONLINE STOREコールセンター」までご連絡ください。

4.定期購読の場合の配送頻度を教えてください。

原則として、2週ごとに奇数号と偶数号の2号分を偶数号の発売日頃に配送できるよう、ご登録の配送先まで配送します(1号と2号、3号と4号など)。詳しくは各シリーズ商品詳細ページをご確認ください。

5.定期購読で申し込みができているかわかりません。

マイページの「定期購読履歴」でご確認ください。

6.定期購読中の雑誌が届きません。

大変申し訳ございません。お手数ですが、以下の点をご確認のうえ、マイページ内の「お問い合わせフォーム」または「講談社ONLINE STOREコールセンター」までお問い合せください。

  • 配送先のご住所に変更はありませんか?もし変更があれば住所変更手続きを行なってください。
  • 配送先名義に変更はありませんか?もし変更があれば名義変更手続きを行なってください。
  • 商品が発売前ではありませんか?商品詳細ページにて発売日をご確認ください。

講談社ONLINE STOREコールセンター
フリーダイヤル:0120-221-322
営業日:平日のみ(土曜・日曜・祝日および年末年始の休日を除く)
営業時間:9:00~18:00

7.定期購読の途中での解約はできますか。

いつでもお客様のご都合により、定期購読の中途解約を行なうことができます。
定期購読を中途解約する場合は「ご利用ガイド」をご確認ください。

8.コンビニ(Pay-easy)の支払いメールが2通届いたのですが。

定期購読が重複している可能性がございます。
マイページの「定期購読履歴」をご確認ください。
重複している場合は、解約の手続きをお願い致します。

9.長期不在にするため受け取れない期間があるのですが、どうすればいいですか?

定期購読を一度解約していただき、お戻りの後再度お申し込みください。
解約中に発売された号は、バックナンバーよりお求めください。

10.不良品が届いたのですが。

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、お届けした商品が不良品であった場合、お手数ですが、商品到着後7日以内にマイページ内の「お問い合わせフォーム」または「講談社ONLINE STOREコールセンター」までご連絡ください。

11.海外へ配送できますか?

講談社ONLINE STOREからの商品の配送先は、日本国内に限ります。海外への配送は承っておりません。ご了承ください。

12.領収書発行は可能ですか?

各決済における明細書が領収書としての効力を持つため、商品には同封しておりません(なお、商品には、納品書を同封させていただいております)。ご不明点やご不安な点などございましたら、「講談社ONLINE STOREコールセンター」までお問い合わせください。

13.カートに入れてあった商品が消えているのですが。また、カートに入っていたのですが購入に進んだら商品が消えてしまいました。

カート内の商品は、以下に当てはまる場合、自動的に消去されます。

  • 在庫切れとなってしまった場合
  • お客様がお買い物の最中にブラウザを閉じてしまいセッションが切れてしまった場合
  • お客様が商品をカートに入れてからの無動作時間が30分以上経過した場合

14.会員登録情報(名前、住所、電話番号、メールアドレス、会員ID、パスワード)を変更したいのですが。

マイページ内の「登録情報変更」にて会員登録情報の確認・変更をすることができます。また、「登録済みお届け先リスト」では、配送先情報の確認・変更が行えます。配送先は最大10件までご登録いただけますので、ぜひご活用ください。

15.配送先を変更したいのですが、どうすればいいですか?

ご登録の住所が変更になる場合は、マイページの「会員登録情報の変更」よりご変更ください。
ご登録の住所以外への配送を希望される場合は、定期購読を一度解約後、再度お申し込みください。

16.住所変更をしたのに、前の住所に届きました。

ご変更のタイミングによっては、次回の発送に反映されない場合がございます。
詳細について「講談社ONLINE STOREコールセンター」までお問い合わせください。

17.支払い方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?

定期購読を一度解約後、再度お申し込みください。

18.「クレジットカード情報変更のお願い」というメールが届きました。どうすればいいですか?

マイページの「クレジットカードリストの登録/変更」より、現在登録のカードを削除し、利用可能なカードをご登録ください。

19.上記メール受信後、クレジットカードを登録しなおしましたが、その後はどうすればいいですか?

定期的にクレジットカードの与信確認を行います。お客様自身で行う手続きはございません。

20.サイトに個人情報を入力するのが不安です。

本サイトでは、インターネット上で情報を暗号化して送受信できる仕組みであるSSL(Secure Sockets Layer)を採用していますので、安心してご利用いただけます。

21.フィーチャーフォン(ガラケー)でも、オンラインストアやマイページは利用できますか?

フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけません。
PC(パソコン)またはスマートフォンをご利用ください。 詳しくは「ご利用環境について」をご確認ください。
※なお、お電話での定期購読のお申込みは受け付けておりますので、
講談社ONLINE STOREコールセンター」(0120-221-322)までお電話ください。