ATOMに安心をATOMに安心を

「ATOM安心ケアプラン」のご紹介

落下や転倒による突然の事故や、長期間の稼働に伴う部品の摩耗や故障。
ロボットのこれらの故障は、修理内容によっては、負担が大きくなることがあります。
そこで、月額定額制の「ATOM安心ケアプラン」をご用意いたしました。
長くATOMが、あなたのそばで活躍できるように、「心の安心」をご購入ください。

「ATOM安心ケアプラン」は2種類

ATOM安心ケアプランは、修理代金(送料・消費税を除く)に対して割引を行うサービスです。月額で支払っていただく金額により、「ケアプラン50(月額990円・税別)」では50%の割引、「ケアプラン75(月額1,690円・税別)」では75%の割引が適用されます。

修理代を50%割引 ケアプラン50 修理代を75%割引 ケアプラン75修理代を50%割引 ケアプラン50 修理代を75%割引 ケアプラン75

ATOMの修理代金が割引されます

※下記は修理の一例であり、
同じ箇所でも修理の内容によって、修理代金は異なります。

左腕の修理とサーボモーター1個を交換

通常工賃例 ケアプラン50 50%OFF ケアプラン75 75%OFF通常工賃例 ケアプラン50 50%OFF ケアプラン75 75%OFF

左脚の修理とサーボモーター3個を交換

通常工賃例 ケアプラン50 50%OFF ケアプラン75 75%OFF通常工賃例 ケアプラン50 50%OFF ケアプラン75 75%OFF

月額料金

  • ケアプラン50 月額990円(税別)ケアプラン50 月額990円(税別)
  • ケアプラン75 月額1,690円(税別)ケアプラン75 月額1,690円(税別)
  • ※「ATOM安心ケアプラン」についてのお問い合わせは、
    0120-221-322(講談社ONLINE STORE コールセンター、平日9:00〜18:00)まで。
  • ※お申し込みいただいてから1年間は解約できません。1年後以降は、解約することができます。解約のご連絡がない場合は、自動更新となります。
  • ※継続加入期間は最長3年間までです。
  • ※1年に2回まで割引を適用。3回目以降は通常の修理料金になります。
  • ※「週刊 鉄腕アトムを作ろう」購読者、及び組み立て代行での購入者の申し込み期限は2019年3月31日です。
  • ※お支払いはクレジットカードでの決済のみです(デビットカード、Vプリカの使用も可能です)
  • ※決済日は、各カード会社により異なります。

会員誌「ATOM通信」を送付

ATOMの最新情報や、オーナーの皆さんのATOMとの暮らしぶりを紹介する会員誌「ATOM通信」を、年4回お届けいたします。また、そのほかの特典としてファンの集いや、アトムにゆかりのある人の講演会なども企画しています。

修理の流れ

  1. 講談社ATOMサポートセンターに
    修理を申し込む
    ATOMに自己診断をさせて、その症状を控えていただき、講談社ATOMサポートセンター(電話03-5395-5795 受付:土・日・祝日および年末年始を除いた9:30~17:00)まで修理依頼をしてください。お問い合わせ時には、ATOMを傍に置き、シリアル番号と認証番号が記入されたATOM IDカードを必ずお手元にご用意ください。
  2. 専門業者がATOMを引き取ります。
    講談社ATOMサポートセンターに修理を依頼された時に、引き取り場所とご都合のよろしい日時をお知らせください。
    ATOMの梱包は、業者が専用の梱包箱を用意して、引き取らせていただきます。
  3. お電話で修理の見積り金額を
    お知らせします。

    講談社ATOMサポートセンターより、見積もり金額をお知らせしますので、同意されるか、修理をせずに返却を希望されるか、お伝えください。

    【ご注意】

    • ●修理をせずに返却を希望された場合でも、見積り料6,500円と送料をご請求いたします。この場合でも「ATOM安心ケアプラン」が適用されます。非適用にはできません。
  4. 修理を行い、専門業者がATOMを
    お届けします。
    お届けにあたり、事前にお届け日を電話にてお知らせいたします。お届け時に修理代金を、代引きにてお支払いください。
    この際、お支払いは現金のみとなります。なるべくお釣りのないように、ご用意ください。

※修理されたATOMに、修理前と同じ不具合が見られた場合、受け取りから2週間以内に講談社ATOMサポートセンターに再修理をお申し込みください。再修理の場合、運送料、診断料、修理サービス料は当社負担となります。なお、再修理扱いとなるかどうかは、当社にて判断させていただきます。

ATOM安心ケアプラン加入規約

このATOM安心ケアプラン加入規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社講談社(以下「当社」といいます)が販売するコミュニケーション・ロボットATOM(以下「ATOM」といいます)のケアプラン(以下「ケアプラン」といいます)について規定したものです。



第1条(規約の適用)

本規約は、ATOMのケアプランへの加入の申し込みに関する条件を規定したものです。お客様は、本規約に同意した上でケアプランに加入するものとし、ケアプランの加入申し込みにより、本規約に有効に同意したものとみなします。なお、ATOMの修理の申し込みには、別途「ATOM修理サポート規約」にご同意いただく必要があります。

本規約の条件と、講談社ONLINE STOREの利用規約における条件が矛盾する場合は、本規約の条件が優先して適用されるものとします。


第2条(ケアプランの内容)

ケアプランには、以下の①ケアプラン50と②ケアプラン75の2種類があります。ケアプランの加入申し込み時にいずれかを選択してください。なお、お客様が一度選択されたケアプランは変更できません。また、いずれかのケアプランに加入後解約された場合、いずれのケアプランにも再加入はできません。

①ケアプラン50
講談社が提供するATOMの修理サポート(以下「修理サポート」といいます)において、有償修理となった場合に、修理サービス料(技術料と部品代の合計)が、年間2回まで50%割引になるプランです。

②ケアプラン75
修理サポートにおいて、有償修理となった場合に、修理サービス料(技術料と部品代の合計)が年間2回まで75%割引になるプランです。

ケアプランにご加入いただいた場合であっても、修理サポートのご利用にあたり、以下の料金は割引対象にはなりません。
①運送料(梱包材料費を含みます。以下同じ。)
②年間3回目以降の修理の場合の運送料、診断料および修理サービス料
③故障していない部品等(ATOMの機能に影響しない傷、汚れなど)を、お客様のご要望により修理・交換する場合の修理サービス料

修理サポートの料金体系の詳細は、ケアプランの説明ページ、または「ATOM修理サポート規約」をご確認ください。修理サポートのご利用には、別途「ATOM修理サポート規約」が適用されます。お客様が修理サポート契約をお客様の都合でキャンセルした場合、「ATOM修理サポート規約」に従い、運送料、診断料または修理サービス料をお支払いいただきますが、ケアプランに加入されているお客様については、キャンセルの場合の診断料または修理サービス料について、ケアプランに基づく割引を適用させていただきます(運送料は割引の対象外となります)。なお、修理サポート規約11条に基づき、当社がお客様との修理サポート契約を解除した場合は、ケアプランの適用はなく、正規の診断料または修理サービス料をお支払いいただきます。


第3条(対象期間)

ケアプランの対象期間は、①ケアプラン50および②ケアプラン75のいずれも、ケアプランのお申し込み日から最短1年間、最長3年間とし、ケアプランのお申し込み日に選択していただきます。お客様からの解約は、契約成立後1年以内はできません。また、ケアプランの対象期間経過後の修理サポートにおいては、修理サービス料の割引等はございません。


第4条(料金)

ケアプランの料金は以下のとおりとします。対象期間において、お客様が修理サポートを一切利用しなかった場合でも、当社はすでにお客様からいただいたケアプランの料金を返還しません。

①ケアプラン50
月額 990円 (税抜)
②ケアプラン75
月額 1,690円 (税抜)


第5条(ケアプランの申し込み資格)

ケアプランへの加入は、以下の条件を満たすお客様のみ可能です。

  • ① 以下のいずれかの方法でATOMを購入したお客様
    • (1) 『週刊 鉄腕アトムを作ろう!』全巻の購入
    • (2) 『週刊 鉄腕アトムを作ろう!』組み立て代行サービスの利用による購入
    • (3) コミュニケーション・ロボットATOMの購入
  • ② 日本国内に居住するお客様
  • ③ 当社から連絡可能な日本国内の電話番号をお持ちであるお客様
  • ④ 引き取り日時(ATOM修理サポート規約第6条に定義しています)に、当社指定の運送会社がお客様のATOMを引き取ることができるお客様
  • ⑤ 修理にあたり必要な機器、情報、環境をご提供いただけるお客様
  • ⑥ 本規約に同意いただいたお客様

ケアプランの申し込み期限は、以下のとおりです。ケアプランのお申し込み日が以下の申し込み期限を経過している場合、ケアプランにはご加入いただけません。

(1) 『週刊 鉄腕アトムを作ろう!』全巻を購入された方
:2019年3月末日(当社受付)
(2) 『週刊 鉄腕アトムを作ろう!』組み立て代行サービスの利用による購入
:2019年3月末日(当社受付)
(3) コミュニケーション・ロボットATOMの購入
:2019年9月末日(当社受付)

第6条(ケアプランの加入申し込み)

ケアプランへの加入を希望されるお客様は、講談社ONLINE STOREの所定ページまたは電話により、当社所定の申し込み手続きを行ってください。これに対して当社が確認メールの発送または口頭による承諾を行ったときに、当社とお客様の間でケアプラン加入契約が成立します。なお、ケアプランの申し込みは、1台のATOMにつき1契約とさせていただきます。


第7条(届出事項)

ケアプランに関するお客様への連絡は、ケアプラン申し込み時にお客様からご提供いただいた電話番号宛への連絡とさせていただきます。当社からお客様への連絡は、それがお客様に到達したか否かにかかわらず、当社が発信した時点をもってお客様に到達したものとみなします。

お客様は、その氏名、住所、電話番号または当社に届け出たクレジットカードその他当社が指定する事項に変更があったときは、当社に対し、第13条記載の講談社 ONLINE STOREの所定ページを通じて、またはお電話により速やかに変更の内容についてお知らせください。


第8条(料金の支払い)

当社は、お客様に対し、月単位で、ケアプランの月額料金を請求します。
ケアプランの料金は、初月(月末までの期間)のみ無料とさせていただきますので、ケアプラン加入契約成立日の翌月1日(課金開始日)から発生します。
ケアプランの終了が月の途中であったとしても、ケアプランの月額料金の日割りはできません。
第10条(禁止行為)の規定により、お客様の事由によりケアプランの利用停止または制限が生じた場合であっても、ケアプランの月額料金の額の算出については、利用停止または制限期間中もケアプランの提供があったものとみなします。


第9条(支払い方法)

お客様は毎月のケアプランの料金を、お客様のクレジットカードにて支払うものとします。

お客様は、ケアプランのご利用にあたり、名義人名、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを、講談社ONLINE STOREの所定ページにおける入力画面にて入力、またはお電話にて口頭でオペレーターにお伝えいただくことにより、登録します。
各クレジット会社が定める利用規約がある場合、お客様による支払いについては、当該利用規約も適用されますのでご留意ください。


第10条(禁止行為)

お客様は、以下の事項を行ってはならないものとします。当社は、お客様の行為が以下の項目のいずれかに該当する場合、お客様への事前通知のうえ(ただし緊急の場合は除く)、シリアル番号等の使用停止、ケアプランの提供拒否、利用制限等をすることができるものとします。

  • ① ATOMに関する当社のサービスの実施を妨げる行為(情報の改ざん、不正アクセス、コンピューターウィルス等の送信)
  • ② ケアプランの申し込みに当たって虚偽の内容を申請する行為
  • ③ 他人のシリアル番号等を不正に使用する行為
  • ④ シリアル番号等を第三者に譲渡または使用させる行為
  • ⑤ 本人の承諾を得ないまま本人に成りすましてケアプランもしくは修理サポートを申し込む行為、または情報を送信、書き込む行為
  • ⑥ クレジットカードを不正使用してケアプランの加入申し込みをする行為
  • ⑦ 当社または第三者の著作権等の知的財産権、その他の権利を侵害する行為
  • ⑧ 当社もしくは第三者を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を傷つけるような行為
  • ⑨ 他のお客様が当社のサービスを利用することを妨げる行為
  • ⑩ 法令に違反し、または公序良俗に反する行為
  • ⑪ 本規約のいずれかに違反する行為
  • ⑫ その他、当社が不適切と判断する行為

第11条(当社による解除)

当社は、以下の事由があるときは、お客様に対して事前に通知した上で、ケアプラン加入契約を解除することができます。この場合、当社は、ケアプランの加入契約が終了した月までの料金を請求できるものとし、また、すでにお客様からいただいた料金は返還しません。

  • ① お客様が前条(禁止行為)の規定に違反する行為を行った場合
  • ② 加入申し込みされたお客様が実在しない場合
  • ③ 加入申し込みされたお客様が、ATOMの購入者ではないとき、または購入いただいたシリアル番号以外のATOMについてケアプランを申し込んだ場合
  • ④ 第三者(家族を除く)が購入したATOMを譲り受けた場合や中古で購入した場合など、新規購入以外の方法で入手したATOMのシリアル番号または新規購入以外の方法で入手したATOMについて付与された番号で、ケアプランを申し込んだ場合
  • ⑤ お客様が当社に届け出ている電子メールアドレス等の連絡先に連絡がとれない場合
  • ⑥ お客様が届け出ている情報に虚偽またはこれに類する不正確な内容が含まれていることが判明した場合
  • ⑦ お客様によるクレジットカードの利用について、クレジットカード会社から承認が得られなかった場合その他お客様が指定したクレジットカードを使用することができなくなった場合
  • ⑧ ATOM本体を当社指定の信販会社のショッピングクレジットによる分割払いでご購入の申し込みをしたお客様のお申し込みが、その信販会社による審査を通過せず、信販会社からお客様のお申し込みに対する承諾が得られなかった場合
  • ⑨ お客様が18歳未満であることまたは18歳以上の未成年者であって親権者の同意を得ていないことが判明した場合
  • ⑩ 料金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合
  • ⑪ 当社の業務遂行上または技術上の支障がある場合
  • ⑫ その他当社が不適当と認めた場合

第12条(お客様都合によるケアプランの解約)

お客様がケアプラン加入契約のお客様都合による解約を希望される場合、第13条記載の講談社 ONLINE STOREの所定ページを通じて、またはお電話により申し出るものとし、当社にて手続きが完了した時点が属する月の末日をもってケアプラン加入契約は終了し、お客様はケアプランの加入者としての資格を喪失するものとします。当社は、ケアプラン加入契約が終了した月までの料金を請求できるものとし、それまでの間にお客様が支払った料金については理由の如何を問わず返還しないものとします。
本条に基づく解約は、ケアプラン加入契約開始月から13ヵ月目の1日目から可能となります。


第13条(お問い合わせ)

本サービスの購入方法や本サイトの利用方法等については、下記の講談社 ONLINE STOREでお問い合わせください。
https://kodanshaonlinestore.jp/contact/index.php
電話番号 0120-221-322


第14条(お客様情報の取り扱い)

お客様の個人情報については、当社規定の「ATOMプライバシーポリシー」に基づき、適切な利用及び厳重な管理を行います。
「ATOMプライバシーポリシー」は、以下のURLよりご確認ください。
http://atom2020.jp/


第15条(権利の譲渡制限等)

本規約に基づくお客様の権利は、第三者に譲渡し、または、第三者に利用させることができません。


第16条(本規約・ケアプランの内容の変更)

当社は、当社が必要と判断したとき、本規約およびケアプランの内容を変更することができるものとします。本規約が変更された後のサービスに係る料金その他の提供条件は、変更後の本規約によります。本規約およびケアプランの内容を変更するときは、その変更により影響を受けることとなるお客様に対し、事前にその内容について通知します。


第17条(ケアプランの廃止)

当社は、当社の都合により、ケアプランの全部または一部を廃止することがあります。
当社は、前項の規定によりケアプランの全部または一部を廃止するときは、お客様に対し、廃止する日の3ヵ月前までに、その旨を通知します。
当社が第1項の規定によりケアプランの全部または一部が廃止した場合、その廃止の日にケアプランの加入契約は解除されたものとします。


第18条(責任の制限)

当社は、ケアプランの利用、ケアプランの内容の変更または終了等により、お客様が被った損害につき賠償する責任を負わないものとします。
前項にかかわらず、当社の帰責事由によりお客様に損害を与えた場合、当社はお客様に対して損害賠償責任を負います。ただし、損害賠償の範囲は、社会通念上通常発生すると考えられる損害(いわゆる通常損害)に限られるものとし、特別損害については責任を負わないものとします。また、当社の故意または重過失による場合を除き、当社による賠償額は、お客様がケアプランの料金として当社にお支払いいただいた金額を上限とします。


第19条(専属的合意管轄裁判所)

ケアプランまたは本規約に起因または関連して当社とお客様との間で生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


以上

ATOM安心ケアプラン ケアプラン50 月額990円(税別)

ケアプラン50の申し込みページはこちらケアプラン50の申し込みページはこちら

ATOM安心ケアプラン ケアプラン75 月額1,690円(税別)

ケアプラン75の申し込みページはこちらケアプラン75の申し込みページはこちら